11.2km/sec

好きな事を好きな様に書く日記です

買って良かったものまとめ・2023年のベストコスメ

あっという間の2024年になりましたが、2023の買って良かったものまとめ

ベストコスメも兼ねています。

 

  • iHerb

今年は円安でiHerbは全然注文出来ず…なので買って良かった!はこれだけ

 

Advanced Clinicals, Cグロウ化粧水、ビタミンC+フェルラ酸

 

スプレータイプの化粧水が好きで、今まではHeritage Storeのローズウォーター&グリセリンを10本近くリピート・愛用していたのですが、今年ついにもっと好きな化粧水に出会いました。

正直匂いは苦手なんだけど、お風呂上がり最初にこれを使い出して明らかに肌の調子が良いです。当社比で艶が出た気がする。

 

引き続きコスメ関係

 

room.rakuten.co.jp

今年なんとなく肌の調子が良かったのはこれのおかげな気がする

伸びが良くしっとりしてとても使用感の良い日焼け止めです

スキンアクアのパープルをもう何本買ったかわからないくらい買ったのだけど、今後はこっちをリピート予定。

カバー力はないので化粧するなら下地も塗らなきゃいけないのが面倒っちゃ面倒

 

room.rakuten.co.jp

 

チーク塗った感は出ないけどなんとなく顔色がよく見える、化粧下手にはとってもありがたいチーク

付属のブラシも使いやすくて旅行にも持って行きやすかったです。

 

雑貨

room.rakuten.co.jp

吸水ヘアバンド、すごく良くてリピートしました!

私も娘もロングヘアなんですが、地が厚くて幅もあってしっかり水気を吸ってくれます。

冬はちょっと乾きにくいかな…でも非常に満足してます。オススメ

 

room.rakuten.co.jp

 

リビングで使うリモコンが全て入るホルダーをずっと探していてやっと見つけたのがコレです。

ちょっとお高いかな…と思ったけどリビングの真ん中に設置して毎日必ず目に入るので買って大満足です。

 

room.rakuten.co.jp

Xだかインスタだかでバズっていて買ってみたら良かったのでずっとリピートしています

小学生の子供が2人、夫もマラソンをするので、洗濯物の匂いは気になる…しかし香りが残るのは苦手…

これは微香タイプなので多少の匂いは残りますが、そこまで気になりません(個人差はあると思う)。

体操服系の汗臭さにはかなり効果を感じています。

 

こうして振り返るとあまり大物を買わない1年だった…かな…?

一方で冷蔵庫が壊れて新調し、子供部屋のエアコンを2台買ったので大打撃の1年でした…

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023