11.2km/sec

好きな事を好きな様に書く日記です

【買ってよかった】マイベスト家電

今週のお題「マイベスト家電」

 

またシレッと復活してみた

日々の詳細を書く日記は(子の年齢的に)難しくなってきたので、買い物・読書ログとして活用したい所存です。

 

マイベスト家電

 

その1. 大きいホットプレート

room.rakuten.co.jp

何かを焼きたい時(焼肉・焼きそば等)は結婚祝い*1で貰った電気グリルのプレートを使っていたのですが、小学生2人・親2人の我が家には流石に小さいね…となって大きいホットプレートを購入しました。

取り急ぎ食パン4枚焼いてサンドイッチして、食べながらホットケーキ6枚いっぺんに焼いてランチしました。満足!

私がアイリスオーヤマ好きなのでアイリスオーヤマ製品、わりとあります。

家電も家具もシンプルなのと、広告塔が吉沢亮なのが良いよね…

 

その2. ストレートアイロン

 

room.rakuten.co.jp

これまた結婚前に買ったクレイツの2WAYアイロンをずっと使っていたのですが、ストレートしか使わないことに気付いてそれ用のアイロンを買いました。

パナソニックのナノケアシリーズに絶大なる信頼を抱いているのでこれにしたけど確かに良い…気がする。

温まりやすいのと、

あとボタンが内側なので握ってうっかり電源オフっちゃったりすることがないのも良いです。

色を白にしたので洗面所にひっかけて収納しても良い感じに収まってくれて嬉しいです。

同じくナノケアのドライヤーが若気の至りと在庫一掃セールで買ったピンク色なので近々買い替えたいと思いつつ全然壊れないのでまだまだピンク使ってます…

「へー理系のくせにマイナスイオンとか信じるんだw」って煽られると泣いちゃうのでやめて欲しい。

 

その3. カシオ ネームランド

room.rakuten.co.jp

特に主義主張があってテプラにしなかった訳ではなく、たまたまとんでもなく安くなっていたので試しに買ってみたら便利さに気付いたネームランド

子供が学校へ持って行く歯ブラシみたいなちょっとした名前付けに圧倒的便利

白の9mmが1番よく使うカートリッジで、あとは白と透明の18mmを使っています

 

その4. コードレス回転モップクリーナー

room.rakuten.co.jp

比喩抜きで1年近く悩んで買った「なんでもっと早く買わなかったんだろう大賞2022受賞家電」です。

楽しい、とにかく圧倒的楽しさ。

ちょっと重たかったりいろいろあるけど、ウィンウィン言わせながら床磨きするのめっちゃ楽しいので買って良かったです。

モップを水で濡らして絞るだけでも結構綺麗になるし、頑固な汚れにはなんらかの中性洗剤を使って数往復するとめちゃくちゃ綺麗になります。

我が家は基本No靴下Noスリッパの民なのですぐ床が黒ずむのですがこれからは定期的にウィンウィンして綺麗なフローリングを保とうと思います。

基本が水拭きのため梅雨時に使うと床が乾かないので快晴の日を狙ってしっかり床を磨いて、普段はクイックルワイパーでサッと拭く運用が良さそう

 

その5. ハイブリット加湿器

room.rakuten.co.jp

子供たちが大きくなったので、それまでの無骨な超音波加湿器からちょっとおしゃれなハイブリット型に買い替え

もう2度とフィルター掃除をしたくない、っていうくらいフィルター掃除がダルかったので、フィルターが無い加湿器マジ最高です。

 

 

久しぶりにブログ書いたらなんか、楽しかったです(小並感)。

おわり。

*1:結婚13年目