11.2km/sec

好きな事を好きな様に書く日記です

もう昔には戻れなくなったもの

今日は目次をつける練習。

 

例えばもうスマホの無い時代の待ち合わせには戻れない様に(我ツイ廃也)、これがなくても出来るんだけど知ってしまったら使いたい…みたいなものってありますよね。

というのを、それらしいブログにしてみようと思い立ったのでやってみます。

 

ポテチは箸で食べる

 

これ。まじでこれ。

やるまでは「夜神月じゃんw」とか言ってたのに1回やったらもう手づかみに戻れなくなりました。

手がベタベタにならない、何も考えずスマホ触れる、本当に良いことしかない。

コロナ禍になって以降手づかみで食べるってちょっと抵抗あるしね。

room.rakuten.co.jp

専用のトングとかあるけど普通のお箸でOK。

 

カビトルデスPRO

 

room.rakuten.co.jp

これ本当に良い。作った人天才です、本当にありがとう。

私は診断受けた訳ではないんですが、何をするにもうっかりがめちゃくちゃ多いADHD風味なタイプで、そういう人が風呂場のカビ掃除をするとどうなるか。

そう、やってたこと自体を忘れてしまうんですよね。

それまでの泡ハイターだと気付いた時には流れ落ちているしどこに洗剤したかぼんやりしか覚えてなくて不安に駆られつつ広範囲をすすいでいたんですけども。

このカビトルデスの素晴らしいところは色がついているんですよ。

しかもジェルだから垂れない。

広範囲のカビとりには向かないと思いますが、我が家で気になるのはドアパッキンだったり目地の部分なのでこれが最適解でした。

room.rakuten.co.jp

スマートスピーカーの導入もうっかり防止に良かったです(一世代古いやつですが)。

何かを始めたらとにかくタイマーかける、これ大事。

そしてタイマーかけた事を完全に忘れていてビクッ!てなりがち。

 

クリニカ 超コンパクト歯ブラシ

 

room.rakuten.co.jp

 

小さい頃から虫歯があって、子を産む度に1本ずつ神経を失っているので毎日頑張って歯磨きしているんですが、まあまあ嘔吐反射があって奥の方を磨くのが辛くて…

この歯ブラシに出会って、奥歯の隅まで磨けるようになりました。

とにかくヘッドが薄いので苦痛でなく奥の方が磨けます。

ホテルのアメニティとかが無理なので歯ブラシはいつも持参。

ちなみに知覚過敏なので歯磨き粉もシュミテクトしか使えません。

 

 

いかがでしたか?(←これ書いてみたかっただけ)

ケチだけど買い物は好きなので、誰かの買ったものを見るのも好きだし自分が買ったものをまとめるのも楽しいですね。

おわり。