11.2km/sec

好きな事を好きな様に書く日記です

「我が家がハマったゲームたち」Nintendo Switch編

楽天ROOMに登録がてら、我が家のハマりゲーム達をまとめてみました。

 

息子(小4男児・鉄オタ)

息子のゲームデビューはwiiの「毛糸のカービィ」です。

マリオよりも難易度が低く、しかも可愛いカービィ、ゲームやり始めの子供にも不器用な大人にもちょうど良い。

本当によく出来たゲームだ…

カービィWiiもしっかり嗜み、Switchではスターアライズに続いて2作目。

とにかく画面が綺麗でカービィが可愛いです。

やり込み要素もあって、親子で堪能しました。

room.rakuten.co.jp

現在進行形でやっているのがコレ。楽しいらしい。

母はスマブラ苦手勢なので(友達とやってボコボコにされた悲しい思い出)「へー…」と思いながら眺めています。

room.rakuten.co.jp

  • ペーパーマリオ オリガミキング

誕生日に祖父母にねだって買ってもらったゲーム。

パズル的な要素もあって、なかなか難しいみたい。

親からのプレゼントとして攻略本をあげたので、時に癇癪も起こしつつ(とても煩かった)頑張って自力で全クリアしました。

息子は攻略本も好きなので、ゲームの持ち時間が終わると攻略本を読んで過ごす、というストイックさを見せてくれます。

トライアンドエラーの練習と言えなくもない?かも?

room.rakuten.co.jp

娘(小1女児・お絵かきと工作が好き)

娘はプレイ動画を見るのが大好きで、ディスカバリーでは他の家族がプレイする横からアドバイスという名のネタバレを繰り出しまくり、ありがたがられたりウザがられたりしていました。

  • マインクラフト(見る専)

現在どハマりしているらしいマイクラのプレイ動画

クリスマスにソフト買う?という話もあるんだけど、どうも本人は見て満足しているっぽい…

令和っ子だな〜って感じする。

ミッションですっかりダンドリ厨と化した母が手取り足取りサポートして、たま〜にプレイしていますが、こっちのストレス半端ないから正直やりたくない…

かと言ってビンゴバトル(対戦)でボコボコにしたら泣かれるし、親の忍耐力試される。

 

夫(30代男性会社員)

付き合いたての頃2人でめっちゃハマってやっていたゲームのSwitch移植版。

ひたすら楽しいし、サントラも最高。

ただし3D酔いするタイプの人は苦手かも…

room.rakuten.co.jp

ジョジョ好き夫氏「昔やったんだよね〜欲しいな〜どうしようかな〜」と言いながら体験版プレイしてます。

もう少し悩んだら買うんじゃないかと思われる

夫は基本お外が大好きパーソンなので、ゲームへの情熱は低め。

room.rakuten.co.jp

 

私(30代女性無職)

大好きで1番長い時間プレイしているゲーム。

ストーリーモードももちろん楽しいんだけど、ある日突然ミッションにハマってしまって…ダンドリきっちりクリア出来るとたまらない快感…

もちろん全部プラチナメダルになったけど今も時々プレイしています。

ミッションの1ステージが10分前後なので「ちょっとだけゲームやろうかな」みたいな集中力のない大人にピッタリなのです

room.rakuten.co.jp

store-jp.nintendo.com

今は大好きなキングダムハーツシリーズをちまちまプレイ中。

IとIIはやったことがあるので最初はIIIだけ買ったんだけど、特にⅡの内容を全然覚えてなくて結局全部買った!

今はⅡをプレイしています、クラウドなので途中セーブ出来ないし、マンションのwi-fiが混んでいたりすると動きカックカクになるのが辛い所ですが、やっぱり楽しいKHシリーズ…ずっと好き…!

 

あとはDQの新作を待ちながら生きています。

 

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza