11.2km/sec

好きな事を好きな様に書く日記です

今、結婚したら崩れ落ちる芸能人は誰か考える

先日の西島秀俊さんご結婚&向井理さん熱愛でファンの方々が阿鼻叫喚だった(らしい)のを見て、私なら誰の結婚で泣き崩れるかな~?と考えてみました。
考え過ぎてめっちゃ時間かかってしまいました。

私にとって嵐などのジャニーズアイドルは異性とは別枠なので、どなたとお付き合いされてても全然無問題ですしショックも受けません。
テレビに出れなくなる様なスキャンダルはやめてね!って思うくらい。
ジャニーズ以外で異性として好きな芸能人も何人かいますが、よく考えたらほぼ既婚者でした。*1
そういえば大泉洋が結婚した時はギャー!って叫びました。あれはショックだったなぁ。



と、しばし考えた結果、脳裏に顔が浮かんだのは『横山だいすけ』さんでした。
子育てクラスタ内では抜群の知名度を誇るであろう、おかあさんといっしょの歌のお兄さんです。

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト「みんなのリズム」


歌が上手くてあっさりした可愛い系の顔で非筋肉質細身、という私の好きな男性のタイプそのもので、とても好きです。
爽やかな笑顔も、ドヤ顔も変顔も、あんまり脚が長くないところも、もー!全部が愛おしい。
あーあの顔、好みだ!それに尽きる。
少なくともおかいつを卒業されるまでは電撃結婚とかありえないと思いますが、もし、そんなことが起きたらショックうけちゃうな、と思いました。

うたのお兄さんをずっと目標にしていたという、とても真面目な方だとお見受けしますが、でも、それでいて別に奥手とかじゃなさそうな感じも良いんですよ。
「よしお」ことよしひさお兄さん(体操のお兄さん)はなんかムッツリっぽいじゃないですか。
彼女には完璧な良妻賢母を求めてきそうじゃないですか。
だいすけお兄さんは、すんごく爽やかなデートをこなしつつ、ちゃっかり夜は自宅でしっぽり…とか、自然な流れでサラッと初デートの彼女宅へ上がり込めそうな感じがします。
モテ慣れてそう。いやらしくないけどエロさをちゃんと持っている感じ。
なんだか異性の友達も多そう。女の子とも下ネタで盛り上がったり出来そう。
おかいつの中だったら、たくみお姉さんとりさお姉さんと3人で仲良く美味しいお店のこととかお喋りしてそう。よしおはその脇で筋トレ。

あ、えーと、これ全部妄想です。
受信料も払ってますし、許して下さいEテレ様。

だいすけお兄さんは、歌のお兄さんになる前は劇団四季に所属していたそうで、ちょっとオーバーなダンスや演技からすごく「見せる」「楽しませる」という気持ちが伝わってきます。
だいすけお兄さんの持ちキャラには『かぞえてんぐ』という、とにかく何かを数えたい面白キャラがいますが、このかぞえてんぐの変態っぽさは凄いです。
初期は控え目だった気がしますが、キャラが子供たちに浸透してきたらどんどんオーバーアクションになり、すげー楽しそうに好き放題やっておられます。
近頃はかぞえフェチの変態にしか見えないことも多いのですが、それもまた素敵です。
家事の合間なんかに、子供を膝に乗せてかぞえてんぐさんを見ていると、お付き合いなんてとんでもない、ただ、だいすけお兄さんの一人暮らしの素朴な1Kを掃除しに行きたい…って思います。
あれ、私、疲れてるのかな・・・?

子どもが出来てから、にこにこぷん以来のおかあさんといっしょを見る様になりましたが、4人のお兄さんお姉さんは皆さん本当にプロフェッショナルで、子供好きなことが画面越しにも見えて、本当に素敵です。
色々書いたけど結局は四人とも大好きです。
ってゆーかこれだけ書いたけど、やっぱりだいすけお兄さんには結婚して可愛い子供に恵まれて欲しい様な気がしてきた。

なんかどこに着地したら良いかわからないので、ここで終わります。
Eテレ面白い番組いっぱいあるから、それもいつかまとめたいな。