11.2km/sec

好きな事を好きな様に書く日記です

あっという間に半分

今週のお題「上半期ふりかえり」

 

今年は本当に濃い上半期を送っています。

なんといっても子供関係の役員(わりと大役)になってしまって…

正確にはR5年度から引き続いての役員なんですが、去年は副で今年は正役員なのでなんかもう重みが違い過ぎちゃってて…めちゃLINE来るし…

2月頃から引き継ぎだなんだと生活のまあまあの部分を役員に引きずられて2024年を過ごしています。

 

そして上半期最後の6月末から、滑り込みで仕事を始めました。

夫の仕事とか子の習い事とかの合間を見ての短時間アルバイトだけど、久しぶりにお給料を貰える喜びを嚙みしめています。

働き出したのが最近過ぎてまだ一銭も貰ってないんだけど( ^ω^)

クビにならないように頑張るお( ^ω^)

役員が無報酬お気持ち搾取なので賃金労働が余計身に染みる、っていう説もある…

 

家族は、夫は部署異動(正確には部署改造?)でごちゃごちゃしていたのがやっと落ち着き、息子と娘は同じ小学校に通う最後の1年に。

来年度は息子が中学生ですってよ…早いねぇ…

最近も息子を小学校入学前から知ってくれている福祉関係の方と話したんですけど「え、来年中学生!?もうそんな大きくなりましたっけ!?」て言ってて笑いました。

2歳から診てもらっている主治医の先生も似た感じのこと仰ってましたけど、そろそろ児童精神科も卒業が見えてきており、私が寂しい今日この頃…

 

娘は上半期に新しい習い事を始めて、楽しいみたいでせっせと送迎する日々です。

学校も放デイも嫌々行っているおうち大好き息子とは真逆で、学校もすごく楽しいみたいで、本当に誰が育てたん?って感じです。私か?マ?

 

そんな感じで家族みんな忙しいなりに元気に過ごせた上半期なのでした。

次回「えっ、今頃!?親だけcovid19罹患で最悪の1週間だゾ☆」をお送りします。