11.2km/sec

好きな事を好きな様に書く日記です

まとめサイトをやめて@コスメを見たら当社比で幸せに

少し前になりますが「まとめサイト」にものすごくハマっていたことがありました。

2ちゃ◯ねるの生活系スレッドをまとめたサイト。

なんとかアンテナとか、なんとかちゃんねるとか、ちょっと探すと死ぬ程出てきます。

ご近所トラブルだの迷惑ママ友だのが出てきて、大体のお話にはとんでもない非常識な人が出てきて、自分に起こったら嫌だなと思うトラブルが起きて、スッキリするオチがついています。

不倫された奥さんは手に職を持っていて親族に弁護士がいるし、変なご近所さんに絡まれた奥さんの旦那さんは弁護士か元ラグビー部です。昔奥さんを虐めていた人の旦那さんは虐めていた人の会社の上司か取引先の偉い人です。

 

そう、どう考えてもほとんどが創作。なのになんか読んじゃう。

時々夜更かしまでして読んでしまって、翌朝めっちゃ後悔したり。

 

そんなある日、ふとRTされたこちらのツイートを拝見しまして

私、化粧品、いつ買ったっけ…?と首をかしげるくらいどれもこれも長年使い続けているので、ちょっと不安になって。

春だし、良い機会だし、よし、じゃあ化粧品を新調しよう!と思い立って、ものすごく久しぶりに@コスメを見ること。

http://www.cosme.net

したっけ*1最近の@コスメってすごいのね!おばちゃんもうビックリ!

化粧品だけでなくて柔軟剤や生理用品の口コミまであったり、まとめ記事も沢山あって、読み応えがありすぎる。

で、それまでまとめサイトに吸い取られていたスマホいじり時間を@コスメに吸い取られる様になって。

 

まとめサイトを読まなくなって数日経ったら、全然読みたいと思わなくなって、ブックマークも全部消しました。

新しい可愛い化粧品をぼんやり眺めている方が、断然ストレスが減ります。

今となってはなんであんなにまとめサイトを見ていたのか…?

 

思い返すと、まとめサイト見まくっていた時期は子供の風邪が長引いたりで精神が闇落ち気味でした。

闇に落ちていたから闇を求めていたのかも。不毛。

自分の身だしなみに気を遣えるくらいには精神が回復してきたのかなと思います。

 

以下、覚え書き。

 

 

https://www.instagram.com/p/BSh1vT8FsPN/

可愛くていつも拝見しているコスメ系ユーチューバーさんが『粉ものの消費期限は1年』と仰っていたので、思い切って全替え。もちろんオールプチプラ。 #CANMAKE #sweetssweets #KOGAOH

 

最近買った化粧品がこちら。

プチプラばかりだけど、高級なものを買っても絶対使いきれないので。

アイブロウのチップが使いにくいので、これだけ別のものを買おうかなと思っています。

 

moarh.hatenablog.jp

キャンメイクのアイシャドウは↑こちらの記事を読んで速攻買いました。

売れ筋らしいアンティークルビーはどこにも置いてなかったし、ピンク!って感じの色を買う勇気がなくてスウィートフラミンゴに。

あー、そろそろ美容室も行きたい。っていうか行かねば。

 

化粧下地兼日焼け止めは全身アリィのエクストラUVジェルを、もう5年以上リピートしています。

保育士をしている友人と温泉に行った時、これを絶賛していて、それ以来の付き合い。

今度はヴェールキープにしてみようかなー。

 

物欲も減退気味だったのに、必要に迫られて(幼稚園の役員選出とか)化粧品や洋服を買ったらなんだか楽しくなってきたから結果的に良かった。

*1:会津