11.2km/sec

好きな事を好きな様に書く日記です

30歳専業主婦の考えるAKB48Gなりたい顔総選挙(神8)

トピック「この顔に生まれたかった」について

 


26歳女が選ぶ「出来ることならこの顔に生まれたかった」AKBグループ総選挙 - それは恋とか愛とかの類ではなくて

 


31歳赤穂が考えた「できることならこの顔で生まれたかった」総選挙。神7の発表。 - チャイ

 

こちらの2記事を拝見してずーっと書きたかった記事がやっと書き終わった。

本当は、可愛い写真を探していっぱい貼りたかったんですが、それやったら確実に来年まで持ち越してしまうので辞めました。。。

 

と、言う訳で、AKB48Gなりたい顔総選挙です。

 

  • 同立第7位

HKT48チームKⅣ&AKB48チームB 朝長美桜

朝長 美桜 < プロフィール | HKT48 OFFICIAL WEB SITE

 

同じ土俵に立つつもりは全くございません、ございませんが、自分が垂れ目なので美桜ちゃんを見るとこんなカシューナッツ垂れ目ちゃんだったら良かったなぁ、と思います。

にこぉ〜って笑っている顔がめっちゃ可愛い。

こんな顔になれたらゆるふわで愛されになれそうな気がする。

素直にキティちゃんを、ピンクを可愛いと言える気がする。

HKT48から唯一のランクイン。というか、ちょっとオマケ的な同立7位。


SKE48 KⅡ 大場美奈

SKE48 | プロフィール | 大場美奈


みなるん大好き!!!推しメンです。

小動物っぽいというか、愛でたくなるというか、とにかく、可愛い。好き。

可愛いのに親しみやすい感じ。みなるんの顔になっても人生が狂ったりはしなそう。

この顔で、女子会とか仕切って可愛い女の子たちといっぱい仲良くして合コンで友達同士をくっつけたい。

さっぱりした感じが似合いそう。

 

山田 菜々|メンバー|NMB48公式サイト

 

「げいにん!」で一際輝きを放っていた山田の菜々ちゃん。たんななわいかー

小柄で色白で華のある美人でおっぱいあってキャラまで立ってて、無敵か。

身内に有名人がいたり、NMBに入る前も芸能活動をしていたり、苦労をしているのにあまりそれを感じさせないところが素敵です。

この顔になったらこの性格になれそう。

この顔+ボディも手に入るならPJの良いな〜と思うけど100%似合わなそうな服を買って片っ端から着ます。

ななたん卒業、寂しいよ・・・

 

吉田 朱里|メンバー|NMB48公式サイト

 

NMBを知った当初から可愛いな〜と思っている子です。しかし脚長いなー。

1日で良いから、こんなJKになりたい・・・

今なら校則よりちょっとだけ短いスカートにPコートに黒タイツとかで。

可愛い子しかいない様なグループに属して流行ってる何かをやりたい。

 

AKB48公式サイト|メンバー情報|横山 由依

 

ゆいはん!ゆいはん良いなあ。見てて落ち着きます。

くりくりおめめこそ至高!とされている昨今で、涼しげな切れ長の目が素敵です。

和装が似合っていて、この顔になって浴衣着て花火とか見に行きたいですね。

りんご飴が最高に似合いそう。

 

ゆいはんと言えば未だにニローニが忘れられない。

横山由依 ニローニ」でレッツ検索

 

上西 恵|メンバー|NMB48公式サイト

 

けいっち可愛い〜。テレビでパッと映った時にいつも「わ、可愛い!」て思う。

ただ、最近可愛い〜って思い始めたのでまだキャラとかよく知らないのです。

Twitter見てると、なんとなくゆるい感じで優しそう〜って感じかな。

こんな顔になってひたすらにおっとりしてみたい。

おっとり、ってなんだか憧れのキャラクターです。

 

SKE48 | プロフィール | 松井珠理奈

 

美人すぎるー!超絶可愛い!じゅりなー!

まだAKBのことをほとんど知らない頃、初めて見た時に顔だけで「わー!可愛い!」って思ったのが珠理奈で。

メンバーの中でもだいぶ若いと聞いてまたビックリしました。

最初の兼任騒動の時には倒れちゃったりして、もう心配で心配で…

珠理奈のことはいつも、勝手に親戚のおばちゃん的な気持ちで見ています。

こんな顔になれたら、ひたすら格好良い路線を貫きたい。

もうスカートとか履かないで、でも露出はショーパンでガッツリ、みたいな。

珠理奈本人がわりとかわゆーい甘ーい感じが好きみたいで、それはそれで微笑ましいのだけど、表情を作らなくても十分すぎる美人さんなので、そこを生かしたい。

そんで女子校で死ぬ程モテたい。

 

SKE48 | プロフィール | 大矢真那

 この顔になりてー!

第1位はぶっちぎりでまさなちゃんです。

テレビでSKEを見てて、あれ?あの子可愛い?ってふと気付きました。

それまでも「大矢真那」という名前と顔を知っていたはずなのに、こんなに可愛いなんて、こんなに好みだなんて気付かなかった・・・なんてこと!

まさなちゃんは、もう本当に「なりたい顔」っていう感じです。

キラキラしててちょっとクールな感じで、私のなりたい理想型。

まあ、ご本人は若干変態的に子供を愛するキャラだったり、握手会でとなりのトトロ歌ったりするんで(そこも良いんだけど)、私の勝手なあれなんですが。

まさなちゃんの画像とか見て、何か参考に出来るかな・・・って3秒くらい考えたけどまー土台が違う、ってことで見てるだけで満足したいと思います。

 

 

書いた書いた!書いたぞー!

結局神7に絞れなくて8人になってしまいました。

他にも可愛い子いっぱいいて、各Gのプロフィール見ながらめっちゃ悩みました。

あと、推しメン=なりたい顔じゃないんだな、ってことが自分的にちょっと発見でした。

 

あー朝起きたらまさにゃの顔になってないかなー