11.2km/sec

好きな事を好きな様に書く日記です

習慣化したいこと・したこと

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

最近続けようと頑張っていることが2つあります。

 

  1. ストレッチ
  2. 読書ログ

 

まずストレッチ。

 

www.youtube.com

 

基本はこちらの動画を見ながら必ず10分。

ヒー!って言いながらだけど、10分やると肩こりがスッキリする、気がする。

 

www.youtube.com

 

元気がない日はこっちをやっています。

ビックリするほど体が硬いので全然こんな風にならないんだけど、縮こまった身体が伸びて気持ちいいのでなんとか習慣にしたいです。

なんやかんやで12日くらい継続中。我ながら偉い。

 

読書は、元々活字を読むのが好きなのに加えて少し前から子供たちと一緒に図書館に行くのが習慣化していて、折角だからと自分の読みたい本も借りたり買ったりするようになり、読むことに関しては習慣化に成功しています。

何を読んだか忘れちゃうので、読んだ本を記録するところまでを習慣化したいところ。

 

room.rakuten.co.jp

電書だったり買ったり借りたりが混在していますが、わかりやすく楽天ブックスに集約。

面白かったものは別途まとめたいのだけどいつになることやら。。。

 

あと、もう完全に習慣化しているのはPodcastを聴くこと。

むしろPodcast無しじゃ家事なんかしたくない、まである。