11.2km/sec

好きな事を好きな様に書く日記です

夫が楽天モバイルに変えて5ヶ月が経ったので感想聞いてみた【アフィリエイト】

私は(思想的にはリベラル気味だけど家電メーカーやプロバイダやモバイルキャリアはゴリゴリの保守なので)大手キャリアユーザーなのですが、夫が半年前に突然「節約のために格安キャリアに変える!」と言い出し、楽天モバイルユーザーになりました。

ちなみにその前は10年近く私と同じ大手キャリアのユーザーでした。

 

なんか楽天モバイルアフィリエイトが始まったそうなので、夫にどんな感じ?と聞き取りをしてみました。

以下は偽らざる個人の感想です。

 

日々使用してみた感想

まず第一印象は「やっぱ大手より電波が弱く感じる」とのこと。

繋がらないではなく、弱い。

特に近所の某大型100円ショップと某大型ショッピングモールの特定の階層で電波が弱くなるそうです(愛知・三河の市街地に在住)。

楽天モバイルに替えて以降、大阪と横浜へ旅行に行ったのですがどちらも似たような印象で、私の実家(東北の山奥)はまだ行けていないのでどうかな?という感じ。

iPhoneGoogleマップをカーナビとして使ってあちこちドライブ、も大丈夫だったみたい。

通話は15分まで無料のプランですが、身内や近しい人との長電話等はLINE電話を使う等しているため、あまり困らないとのこと。

 

 

アップルウォッチ

夫が数ある格安キャリアから楽天モバイルを選んだ1番の理由はアップルウォッチの通話機能が使えるからです。

アップルウォッチの通話機能に何度か助けられていることと、趣味のマラソンの練習時にワークアウトモードでランの記録を取りたいので夫的には必須の機能。

これが出来る格安キャリアが他になかなか見つからなかったそうです。

 

その他良かった点

我が家は楽天ポイントを頑張って貯めているので、そこに関しては様々ポイントアップがあってメリットを感じています。

日々の買い物に楽天市場を使う家庭なら恩恵を感じられると思います。

 

デメリットに感じた点

店舗対応は一切なくて、全て自分で契約しなくてはいけないところ。

自分で色々調べたりするのが苦手な方には向いてないかも。

 

直近3ヶ月の料金

最後に直近3ヶ月間の料金を載せておきます。

楽天モバイル直近3ヶ月の使用量


以上、参考になるのかならないのかわからないけど、現場からは以上です。

楽天モバイル・リンク