11.2km/sec

好きな事を好きな様に書く日記です

寒さ対策2022

今週のお題「防寒」

 

寒くなってきましたねぇ。

まず最初に腰ホットンを買い足しました、コレはマジでマジで必需品。

じわーっと暖かくて生理前とか生理中とか寒いとこ行く日とか必須アイテムです。

肩ホットンもあるけどやっぱり腰なんだよな〜(個人の感想)

room.rakuten.co.jp

 

部屋では電気ポットを出して温かいお茶飲みまくり頻尿人生になるのですが、何故か突然体がカフェインを受け付けなくなってしまい、カフェオレが飲めないのがすごく悲しい今日この頃…

最近買って良かったのはこのほうじ茶です。

すごく飲みやすいしやっぱりティーパック便利だわ〜

room.rakuten.co.jp

あとはコストコルイボスティーやらiherbで買ったハーブティーやらをあれこれと飲み散らかしています。

TWINNINGのレモンジンジャーティーが笑っちゃうほど臭いんだけどガッツリ生姜味で良かったです。

飲みやすさを求めるならYogiTeaのレモンジンジャーの方がオススメです。

ちなみにカフェインを気にしなくて良いなら日東紅茶のしょうが紅茶は普通に美味しいしルピシアの生姜な紅茶はとっっっっても美味しいです。(個人の感想)

 

服に関してはある程度寒くなるとユニクロヒートテックスキニーをひたすら履き回すんですが、今年はなんかもうちょい良さそうなのないかな?と探し中。

ニッセンのスキニーパンツが割と良かったので冬バージョン買ってみようかな?と思って思案しているところ。

room.rakuten.co.jp

ニットが着られないほどじゃないけどあんまり好きじゃなくて冬服は困ります…トレーナーばっか着てる。

ラニフが楽天から撤退したことを日本で10番目くらいには悲しんでいる自信がある。

アラフォーだけどナイトメア・ビフォア・クリスマスのパーカー買う気満々です。

 

そしてそして大事な予防接種。

インフルとオミクロン対応コロナワクチンと家族総出で注射打ちまくりの11月。

とにかく風邪予防と罹った時の対策をして冬を待ちます。

昔は冬って切なくて綺麗で好きだったのに子供産んでからは嫌いな季節になってしまったなぁ…

元気で乗り切れますように!