11.2km/sec

好きな事を好きな様に書く日記です

システムキッチンの収納深過ぎ問題

前回の続き

tomtomtommy.hateblo.jp

 

とにかくカウンターキッチンであることにこだわって物件を探した我が家ですが

そのキッチンの、収納がやけに深型であることまでは考えていなかった…。

なかなかうまいこと使いこなせずにおります。

それでも、ティファールを導入したことで随分スッキリしました。

Beforeは汚くて見せられないので、afterだけ…

 

https://www.instagram.com/p/BBCOC6-P6if/

ティファールのスッキリ感最高~ #ティファール #断捨離 #hatenablog

 

小鍋と中鍋とフライパンと中華鍋がこんなにスッキリ!感動ものです。

やかんは、夫が美味しいコーヒーをいれたい!と突然ニトリで買ってきたもの。

普段使いには小さい(1.2L)ので平日はしまっています。

立てかけてあるのはいろんな蓋と、パンの焼き型です。実は未使用…いや、近々使うつもり…

 

黄色のルクルーゼ(結婚祝いにいただいた)と、普通の鍋にセットして使う蒸し器。

なんかもうちょっとスッキリ入りそうなんだけどなぁ…難しい…

母親曰く「あなたは空間図形苦手だったんだから、◯◯くん(夫)にやってもらえば?」とのことでした。

そういう問題なんだろうか。

 

https://www.instagram.com/p/BBCOdYPP6jH/

小さいフライパンは吊るしてみた。やかんは基本コンロに置きっぱなし #hatenablog

 

以前はコンロ下に収納していたフライパン2つは換気扇から吊るしてみました。

これめっちゃ便利!そりゃ皆こぞってやる訳だ!と感心。

なんとなく落ちそう、とか、なんとなく油汚れが、とか思案する前に試してみれば良かった。

 

やかんは、唯一生き残った10数年ものです。

私が18歳の時に持ち出してきたんですが、一人暮らしの時は電気ケトルを愛用していたのにここ何年かで突然見直され、酷使されています。

この裏側に△△家新築記念って書いてありますが(おじさんちの新築祝いのお返し、の横流し)使えるうちは使う予定。

 

流しの下も、ここと同じくらいの深型収納なんですが、そっちはもうカオス。

もうちょっと良い感じにならないかなぁ、と頭を悩ます日々です。