11.2km/sec

好きな事を好きな様に書く日記です

第二子が生まれたので色々買ったよ!

tmtmtmmy.hatenablog.com

 

タイトルの通りです。

我が家は楽天派なので楽天のアフィリンク貼ってます。

 

・クーファン

 

「女の子、かな?」と言われていたので、水玉だけど男の子でも大丈夫そうな色味に。

帰省中の実家(畳部屋)で絶賛活躍中。

自宅に戻ればハイローチェアがあるので、今回はベビーベッドなしでなんとかなる、かな?と思っています。

ないと困るならその時借りれば良いや、って感じで。

 

・ガーゼケット

上の子は「真夏生まれ→だんだん寒くなる」でフリースのハーフケットを愛用しましたが、今度は「春生まれ→だんだん厚くなる」なので、薄手のガーゼケットを買ってみました。

今はこれ+バスタオルやハーフケットなんかで調節しつつ。

おくるみとしても活用中。

手触りが良くてお気に入り。私が。

 

・腹帯

帝王切開の傷(有無を言わさず縦切りの産院でした)にパンツのゴムが食い込んで痛い、という前回の経験から必須アイテムだった腹帯。

前回の産後は布の腹帯を長く使っていたのですが、トイレでずり落ちるので今回買ってみたのがこの腹帯。

肌触り優しいし巻き直すの楽だし、帯がある方が腰痛も楽です。 

まだちょっとした小動物くらい入ってそうな下っ腹、早くへこみますように…

 

って、新規購入したのはほぼこれだけでした。

もちろん消耗品はあれこれ買いましたが(オムツ・ミルク等)、入院セットなんかも前回のまんま。

上の子と性別が違うんですが、洋服類は親戚経由でもの凄い量を貰ったので肌着をちょっと買い足したくらいで済んでしまいました。

 

前回の教訓で「先走って買わない」を徹底した結果、今のところ買い物にはとても満足しています。