11.2km/sec

好きな事を好きな様に書く日記です

今年買って良かったモノ

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

今年買って良かったな〜と1番思っているのはやっぱりこれ!makita!

tomtomtommy.hateblo.jp

 

コードレスがこれほど便利だとは思いませんでした。

毎日大活躍中です。

 

次が

 

実家の母がこれの古い型をもう何年も使っていて、すごく便利そうだったので真似して購入しました。

軽さと保温力と洗いやすさ。

パッキンがひとつだけなうえに、買い替えも出来るので我が家も大切に長く使いたいと思います。

夫が500ml、私が300mlをそれぞれ愛用中です。

https://instagram.com/p/7eYCS6v6jA/

楽天スーパーセール戦利品。軽い! #tiger

 

最後は息子への誕生日プレゼントで買った、我が家で現在最高額のオモチャ。

「おしゃべりいっぱい!」に惹かれない言葉遅い系男子の母がいるでしょうか(反語)。

とにかくものすごい数の単語やら歌やらクイズやらが収録されています。

日本語のみならず英語まで!説明によると 1700種類のおしゃべりをするそうです。

買った時はまだあまり話さなかったのですが、それでも楽しいみたいで結構な時間集中して遊んでおりました。

言葉が出始めてからはひとりでも親子でも、楽しく遊べて大満足です。

しかし、楽天の最安値がお店で買った時よりすごい安くて、ちょっと凹む…。

 

ちょっと早いけど、今年の買い物総括。

今年は何かと出費がかさんで、自分の趣味にほとんどお金を費やせず終わった感が強い。

近頃自分にご褒美=甘いもの、になっちゃっている。しかもコンビニとか。

来年はもう少し、服飾とか装飾品とか装備とか、自分のための長く使える何かが欲しい。

 

 

とか言いつつ、今度は『あれ、我が家にもミシンが必要なんじゃ…?』っていうビッグなウェーブがきております。

幼稚園準備怖いよぅ…裁縫ホント苦手…。