11.2km/sec

好きな事を好きな様に書く日記です

部屋とNBBと私

新卒で就職した会社では、製造部に配属されたため工場勤務でした。

オフィスカジュアル!と意気込んでいた私を待っていたのはパーカーTシャツ通勤、社内では作業着&無塵衣(とても楽で良かった)

 

とはいえ出張・研修などでスーツを着る機会も多々あり、当時自分で稼いだお給料で服を買える様になった私は喜び勇んで東京のデパートへ出向き、NBBのスーツ(リクスーと一線を画す濃いグレーの1つボタン)と、DIANAのパンプスを買ったのでした。

DIANAはその後も踵を直しながらお宮参りとか七五三とかずーっと履いています。案外丈夫!

 

 

そんなこんなで思い入れのあるNBBにて久っっっ々に

[rakuten:stylife:11927790:detail]

ジャケットを買いました。色はネイビーで。

はい可愛いーーー!!!

本当はテーラードの方が好きなんですけど、身長が低いので着丈の短いノーカラーの方が似合うよと店員さんにおすすめいただきました。

基本接客されるの苦手なのですが良いお値段の服なので流石に試着したくて、恐る恐る店員さんに話しかけました。

そんな私の過剰な警戒心を察して下さったのか、過剰におすすめもされず(セットアップで買う人が多いですよ〜と言われただけ)、良い買い物が出来ました。

話しやすい方だったので思わず「初めて買ったスーツがNBBのなんですよデュフフ」なんて聞かれてもいないのにヘラヘラ喋ってしまいました。

 

息子の卒園、息子の入学、娘の入園と立て続けに正装せねばならなくなったので

ジャケットだけちょっと良いものにして後は手持ちのブラウス、スカート、アンクルパンツ辺りを組み合わせてなんとかしようと思います。

てゆーか今チラッとDIANAのサイトを見ちゃったせいで可愛くて欲しくて悶えております…はぁ靴って可愛い…