11.2km/sec

好きな事を好きな様に書く日記です

コーインヤノゴトシー

子供の頃はそういう呪文だと思っていました。

光陰矢の如し

 

12月に2018年のまとめを書こうと思っていたのにもう1月終わってるだよ

本当に私は毎日何をしているのでしょうかね。マジ謎

 

去年すっかり書きそびれてしまった、今年の目標

 

・生活環境の改善

色々あるけど何より家の片付けと模様替えをしたい。

第一子を産んで6年半が過ぎ、4月からは子供2人がそれぞれ幼稚園・小学校へ通い始めます。

6年半ぶりに「自宅でひとりきり」の時間が発生する予定なので、この機に不用品を捨てたり棚を使いやすくしたりしたい。いや、する。

乳児用品なんかもバッキバキに断捨離ってやりたいと思います。

↑最新の読んで良かったお片付け本はコチラ

 

・外で働かない

入園・入学のタイミングで仕事を探すべきか?と悩んだ時期もありましたがとりあえず2019年度は働かないことを決めました。

子供のためではなくて、自分のために。

私自身も息子と同じくらい不安が強く新しいことが苦手なタイプなので、息子と娘のバックアップしながら自分も新しい環境に身を置くっていう不安に耐えられそうにないと思い至りました。

あと放デイ難民なので…送迎ありで息子に会いそうな放デイが全然空いてないから送迎しなきゃいけなくて…つらみ

なので、それに関して「やってみればなんとかなるよ」的励ましは不要にございます…ありがとうございます…って言う感じ。

いやー本当にね、共働き増えたよね、正直ちょっと肩身狭いっす。

しかしいつかは働きたいなーお金欲しいなーとも思っているので、息子の療育で学んだ「期待しすぎず、諦めすぎず」をモットーに専業主婦でいます。

 

・嵐を推す

察して下さい…

いつまでも あると思うな 親と推し

 

 

2018年のまとめというか2018年に出会えて良かったものがいくつかあって

・YouTuberさんの動画

・iHerb

・水出し紅茶

・「自己肯定感」という概念

辺りをダラダラ書きたかったんですがこの辺は2019年に入っても継続しているのでのんびり書きます。