11.2km/sec

好きな事を好きな様に書く日記です

買って良かった2016

お題その2「今年、買ってよかった物」

 

ついこの間「ハロウィン終わったばっかりなのにクリスマスの飾り付け早すぎじゃね?」なーんて言っていたのに、気付いたらもうすっかり年末でもう今年を振り返る時期…!って愕然としています。

子供二人に何か色々なものを吸い取られ、その分彼らの眩しい成長を見せてもらっている様な、そんな毎日です。

 

今年も楽天の購入履歴から振り返るぞ〜

 

[rakuten:emedama:10077116:detail]

両方の祖父母に買わないの?と聞かれ続け、ついに、買いました。

さて、息子は発表会で踊れるのか!?

 

個人的ベストヒット買い物賞。

使いやすいサイズで、持ち手が重くてひっくり返ることもないし、内側に目盛りがあるのも便利。

1回分の味噌汁作り・弁当作り・離乳食作りにも重宝しています。

 

[rakuten:esrcase-japan:10000352:detail]

夫に一番喜ばれたのはこれ。

2代目のケースですが、値段は手頃でデザインも良いし、薄いし、革じゃないので折りたたむ部分が傷みにくいし、すごく良いです。

 

これも今年買ったのか…去年かと思ってた。

丸1年使ってみましたが、今のところとても便利で快適。

シールリッドで冷蔵庫に入れておけるのも便利で、夏場は味噌汁の保存に重宝しました。

テフロンもまだまだ健在です。

tomtomtommy.hateblo.jp

2016年は家族構成が変わったし息子が就園したこともあり、すごく細々と、しかしそこそこの額の出費が多い年だったので、来年は節約する、ぞ・・・!