11.2km/sec

好きな事を好きな様に書く日記です

活動報告

最近「え、もう1週間経ったの・・・?」って毎週言っている気がします。

 

https://www.instagram.com/p/BNaq7MMBbDa/

朝食食いっぱぐれた、これ美味しかった #ひとくち蜜がけラスク #ファミマ

https://www.instagram.com/p/BNasGqsBtZO/

かなり甘めで、ミルク感強め #エクセルシオールカフェ #カフェインレス #ファミマ

 

娘の予防接種でバタバタして朝食を食べ損ねてしまい、これがこの日の朝食。

密がけラスク、すごい美味しかったです。

カフェインレスコーヒー、カフェインに胃をやられがちなので見つけるとよく買いますが、やっぱり物足りない感じが否めない。

特に私はミルク感弱めが好みなので。

マウントレーニアが本気出して美味しいカフェインレス作ってくれないかなぁ、と密かに期待しております。

 

rakuou.shop21.makeshop.jp酪王カフェオレのカフェインレスがコンビニで買えると(地元福島県の)身内に聞いたのですが、全国販売はまだなのかしら…

 

https://www.instagram.com/p/BNgAvVMhQJ_/

また10時過ぎにこんな朝ごはんで…不健康だな… #ministop #メープルワッフル

 

今日は本来なら出掛ける予定はなかったのですが、急遽息子を幼稚園まで送ることになり、ついミニストップに寄り道を…

メープル味は裏切らない。間違いない。

こういうコンビニオリジナルの、ちょっと目立たない感じの焼き菓子が妙に好き。

 

どうもストレスのはけ口をコンビニに求めてしまっている様で、回数や金額が増えるのは良くないなあと思います。

あと糖質の取り過ぎ…(甘いものを買っているのはコンビニだけじゃないので)

 

「糖質のとりすぎが低気圧頭痛に良くない」「タンパク質が足りないと甘いものが欲しくなる」なんて聞いたので、少し控えようかなと思ったり。

意識して記録することで自分を振り返ることが出来るのは思わぬ収穫でした。

 

でもコンビニ寄り道はするけどね!!また来週!!!