11.2km/sec

好きな事を好きな様に書く日記です

今年見て良かったジャニーズ

現場に行きたいと思いつつも、振り返ると何処へも行けていない今年…

なので、テレビの前で見て「良かった!」と思うもの、まとめ。

HDD(エッチデーデー)の整理をしつつ録画見直すの楽し過ぎました。

ここに嵐を入れると大変なことになるので、嵐以外でまとめ。

 

 

 

手越×亀ちゃんのLove Yourselfで私の手越愛が大変なことになりました。

tomtomtommy.hateblo.jp

手越、同じアイドルでもKAT-TUNテイストも似合うわぁ。

KAT-TUNのNEWSニッポン!も、NEWSのRealFaceもとても良かったです。

そして、トークを改めて見返しちゃうと「田口くん…」ってなるのでちょっと辛い。

でもこれは保存版です!てごかめ最高!

 

  • NEWS「Mr.White」Mステ

この曲の手越好き…!

カメラ目線がいちいちアイドルしてて素晴らしいですね。

基本的にジャニーズは明るい感じでガツガツ踊る曲が好きです。

あと衣装がとても可愛い。

 

この録画は本当に何度も何度も見ていて、どこをとっても凄いんですけど

まずジャニーズメドレーが豪華。

手越・タッキー・長瀬くん・亀ちゃん・すばるって出だしから濃い。濃密。

必死に踊るヒナちゃん、Venusの山田くんの光一さまの後継者になれそうな王子感、剛くんと相葉ちゃんの俺得な並びと袖がある達也氏、ひたすら可愛い三宅健ウィークエンダーの振りが妙に可愛い二宮、剛さまと岡田師範のワンラブ、などなど、この日は多くのジャニヲタさん達と一緒に私も年越しました。素晴らしかった。

でもってPerfumeちゃんのGAMEとDreamFighterのメドレー。

大好きな曲であるGAME、ツアーDVD以来のパフォーマンスを見られて胸熱でした。

DFは正直発売当初はメッセージ性強過ぎてちょっと苦手だったんだけど、今のPerfumeが歌うとグッときてしまって、やっぱりヤスタカには完敗です。

ダンスも凄みが増していて、キラキラしてて可愛くて格好良い、Perfumeってすごい。

でもってV6さんのメドレー。健ちゃん格好良すぎて釘付けです。

私の中のベストオブ三宅健はこの日の三宅健で決まり!

Darlingまで歌ってくれて嬉しいよぉおおお!って、この日からV6熱再発しました。

もちろんトリの嵐も良かったんです!5人のビジュアル完璧…!

毎度毎度、ずっと司会からの踊りまくるメドレーで、翔ちゃんの凄さを思い知ります。

 

  • V6「デビュー20周年SPメドレー」Mステ2時間SP

何なのV6なんでこんなアイドルなの平均年齢アラフォーなのに!

この日も三宅健さまがキラキラプリプリでした。

あと、V6をTVで追っかける様になり、一番びっくりしたのが長野博氏の不老っぷり。

デビュー時代からこんな感じじゃなかったっけ?

NHKのSONGSもめっちゃ良かったです。

 

  • Hey!Say!JUMP出演部分 FNS歌謡祭

Ultra Music Power・キミアトラクション・サンタが町にやってくるを歌っておられましたので、そこだけ編集して残してみた。

個人的に「キミアトラクション」が私のベストオブアイドルソング2015です。

ど真ん中アイドルソングな歌詞、可愛いダンス、クルクル変わるポジションとか全部ツボ。

台詞が入っててそれぞれの個性を感じられるのも楽しい。

しかし、山田くんのキラキラセンター感半端ない…!

前々から八乙女くん良いなと思っていたんですが、最近は山田くんのキラキラ感とか有岡くんの可愛さとか伊野尾くんのプリプリ感とか、ちょっとずつ良さを発掘しつつあります。

24時間テレビから自分の中にじわじわキていたジャンプ熱が来年は加速するのか、減速するのか…

 

祝☆放送復活!これを見ないと茶の間ジャニヲタの年が明けない!

残念ながらリアルタイム視聴は無理っぽいですが…今から楽しみ!