11.2km/sec

好きな事を好きな様に書く日記です

夫が子育て広場で気になることと、個人的な対策

週末、夫が息子を連れてちょっと遠い子育て広場的なところへ行きました。

その間私は自由。フリーダム。

録画した番組見ながら食べるカップラーメン最高でしたありがとうございます。

 

 

で。

帰ってきた夫に

「どうだった?広くて綺麗だったでしょ?あそこ良いでしょ」

と聞いてみたところ、意外な返事が返ってきました。

 

夫「うん、広くて綺麗だったけど、目のやり場に困った」

私「え?なんで?」

夫「お母さん達が屈むと、めっちゃ胸元見えるからさ、見ちゃいけないと思って、ひたすら息子だけ見つめてた」

 

あー!確かにー!

確かに、子育て広場にいるお母さん方って男性の目とか気にしてなくて、他の場所よりも胸元とか気にせずガンガン屈んでる、かもしれない。

別にお父さんがいても構わないんだけど、なんとなくそこに乗り込んだっぽい形になるお父さん方は、居心地悪いし気を使うんだろうな。

小さいことですが、父親の育児参加を促すには女性目線だけじゃダメなんだな〜という当たり前すぎることを再確認させられました。

 

 

ちなみに

 

私はド貧乳なので、胸元とか気にしなくても良いかと思ったら大間違いでむしろ貧乳の方が気をつけないと乳丸出しになります。貧乳あるあるです。

以前はユニクロのブラトップが最強アイテムだったのですが、出産まで続いたつわりと産後の激痩せによりブラトップとデコルテの間にすら隙間が出来てしまいました…

今はこれが神アイテムで今年も買い足しました

 

www.uniqlo.com

 

脇汗が気になる日はこっち

 

www.uniqlo.com

 

 

やっぱりユニクロ様。

もちろんブラトップもかなり高頻度で着ています。

あとは今流行りの付け襟も便利そうだなと思います。

 

www.felissimo.co.jp

↑最近見つけためっかわなやつ

 

しかしこれだけ痩せたのに二の腕も太もももまだまだ肉が余っているのはなんか納得いかないんですけど何なんでしょうかね。