11.2km/sec

好きな事を好きな様に書く日記です

makitaが来た

昨年からずっと悩んでいたコードレス掃除機をついに購入。

 

きっかけは子供が喘息では?と診断されたこと。

それまでずーっと迷っていたのに、病院から帰ってきて、その日のうちにポチりました。

布団専用クリーナーは使わせてもらったことがあったけど、吸引力が弱くて微妙・・・と感じたことと、今使っているスタンド式の掃除機が何かと不便なので、評判の良いこちらに。

最近よく読んでいる本多さおりさんの著書でも激推しだったし。

2日間ほど使ってみて、重さも軽くはないけどさほど気にならず、吸引力は強いしゴミ捨ても(前使用していた掃除機に比べたら)簡単なので最高に便利です。

ちなみに食べカスも吸うので、紙パックタイプではなくパカッと開いて捨てられるものにしてこまめに捨てています。

リンクしてる楽天の公式ショップ、注文の翌日に発送で翌々日には到着。

フル充電状態で、届いてすぐに使えた。

ありがたいありがたい。

 

追記:フル充電状態から使い始めて、6日後に突如電池切れしました。

直前まで弱ったそぶりも見せず、いきなりシュン、と落ちた感じ。

充電器も、ちょっとうるさいけどあっという間に充電完了で、本当に便利!

さすが!

掃除頑張ろう。