11.2km/sec

好きな事を好きな様に書く日記です

おかいつ歴浅め、だいすけ派主婦が選ぶ、おかあさんといっしょで好きなミュージッククリップ

こんなに更新頻度の低いブログですが、地味ながらすごくアクセスが多い検索ワード

それは「だいすけお兄さん」です。(ちなみに二番目の単語は「かぞえてんぐ」が断トツ)

だいすけお兄さんのこと好きな人多くて嬉しい!良いよねだいすけお兄さん!

ということでだいすけお兄さん、以下面倒なので『すけ兄』ファン視点で見て楽しいおかあさんといっしょミュージッククリップをまとめてみました。

ちなみにDVDを買う金銭的余裕が無いため、おかいつを毎日録画して歌だけ編集し残しているという暇人っぷりです。録画編集、もはや趣味です。

これを書くために見返したら2時間半分の『歌だけ動画』が出来上がっていてちょっとびっくりしました。

 

-みんなのリズム

 

ぱわわぷ体操の中西圭三さんが作詞作曲の、元気になれる素敵な曲です。

私が大好きなので車で聴いたりしています。

『大丈夫?大丈夫だった?』『どうした?どうした?』の脳内リピート率が異常。
りさお姉さんの変顔、美人なのに躊躇なく全力ですごいです。
後半はバックダンサーそれぞれのダンスを見たくて、何度も見れてしまう中毒性があります。
つーか『だいすけお爺さん』しか見えなくなります。良い意味でふざけすぎ。

 

 

-カオカオカ〜オ

これも元気になれる曲。

こういう曲調とすけ兄の声は本当に相性が良いなあと思います。

ちょっとアイドルっぽいダンスなのに何故か歌舞伎の見栄っぽく見えたり

水たまりで転んで何故かすげー笑顔だったりする、そんなすけ兄に釘付けです。

しかし、うたのお姉さんであるたくみお姉さん、ダンスも上手でホントすごい。尊敬

 

 

-ぼよよん行進曲

これはミュージッククリップを見たことが無い曲なのですが、コンサートではわりと定番みたいです。

私は初めて聴いたのがテレビでやっていたおかいつコンサートの終盤で、4人が汗だくで歌い踊っているのを見て泣きました。

聴きながら「こんなん絶対泣くわ!」と思いました。

それ以来聴いてるとうっかり泣けてしまうので運転中よく「うっ」となっています。

お兄さんお姉さんの伸びやかな声が素晴らしくて本当に名曲だと思います。

ただただ残念なのはそれを録画していなくて何のコンサートだったか今でもわからないことです…もっかい見たいのに…

あと、タイトルを見るとどうしても脳内をかつみ・さゆりが通り過ぎていく。

 

-こぶたぬきつねこ

何故かお兄さんお姉さん4人が腹筋しながら歌ってます。

腹筋なんて余裕なくせにちょっと辛そうな演技しちゃうすけ兄、好き・・・!

 

 

-ちょんまげマーチ

ちょんまげすけ兄可愛い。顔芸すごい。

少し古いので顔が幼いし、眉が鋭角です。それもまた良い。

 

 

-シンデレラのスープ

これ知ってる~!とほんわりのんびり見ていたら最後にすごいオチが…

ネタバレしたらもったいないので、是非ご確認ください。

 

 

-トマト

短いんだけど、すけ兄が『・・・ん?』っていう格好で出てきます。

 

 

-もぐらトンネル

4人が色違いのニッカポッカ着てたりサングラスしたりして可愛いです。

これに限らずですが、体操のよしひさお兄さん、脚長過ぎ・・・

1人だけ頭身おかしい?目の錯覚?みたいな気持ちになります。

やめて!隣と比較するのはやめて!

 

他にも、たくみお姉さんがはっちゃけてる「ごめんねピーマン」「なすビーナス」とか、何故か歌っても踊っても無い人が全てをかっさらっていく「すずめのサンバ」等、おかいつには面白くて楽しいうたがいっぱいあります。

子供だけに見せるのはもったいないです。

ちなみに息子の好きな曲は「モラモラマンボウ」「たこやきなんぼマンボ」「いえイェイ!」「チュルチュルチュルルン」等、生身の人間が出て来ないものばかりで残念です。

久しぶりにバーッと見直したらとても楽しかった!

 

 

おかあさんといっしょ最新ソングブック カオカオカ~オ [DVD]