読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11.2km/sec

好きな事を好きな様に書く日記です

今持っている『腹巻き』まとめ

女子は冷やしちゃダメ!ってIKKOさんも言っていましたが(多分)、腰を冷やさない超絶便利アイテムとしてすっかりお馴染みになった腹巻き。

昔は子供とじいちゃんのするもの、って感じでしたが、最近は女性向けの可愛いデザインもすごく多いです。

私は秋の終わり頃から春先まで半年くらい、週7で腹巻きをしています。

先日洋服ケースを整理していて、手持ちの腹巻きがバラエティに富んでいることにふと気付きました。

せっかくなので、写真を撮ってまとめてみました。

これから腹巻き生活始めよう!って方の参考になれば嬉しいな、と。

 

以下、使用感溢れる肌着の写真が続きます、お気をつけ下さい。

 

 

 

 

f:id:tomtom_tommy:20141207101945j:plain

手持ちの腹巻き集合写真、ちょうど7枚ありました。

サイズ感が分かれば良いなと思い、側にあった嵐フェスのDVDを一緒に撮影。

 

f:id:tomtom_tommy:20141207103836j:plain

最初に買ったピーチジョンの腹巻き。

「肌着だって可愛い柄しか着ないんだから!」という若さが垣間見える。

ポケット付き腹巻きってよく見かけるけど、使ったことない・・・

薄くてピッタリフィットするタイプなので、ちょっとオシャレ着な日に便利です。

暖め度はちょっと低いかも。

 

 

f:id:tomtom_tommy:20141207102129j:plain

ウンナナクールの腹巻き。手持ちの中では最長。

これも薄くてピッタリフィット系。

長いので胸元から腰までガッチリカバー出来るので、ワンピースを着る時にも便利。

しかもこれ、薄いのにすごく暖かい。

もう一枚欲しいんですが、何せ買ったのが5年以上前で、同じものを見つけられませんでした。無念。

 

 

f:id:tomtom_tommy:20141207103839j:plain

ベルメゾンの冬物処分セールで見つけて、ワンコイン以下で買った腹巻き。

購入履歴を見たところ、ツチノコプロの柄らしいです。

これはお尻側が長くなっていて、背中が出ない設計になっています。

子供がいるとよくしゃがむので、ジーンズを履いた時背中が出ないのが本当ありがたいです。

 

 

f:id:tomtom_tommy:20141207102245j:plain

ワコールの通販で買った腹巻きその1。手持ちで一番分厚いタイプ。

ちょっとゴワゴワなので、上にピッタリしたニットとかカットソーを着ると目立ってしまうかも。あと、ウエストピッタリのパンツがキツくなります。

でもこれ本当に暖かいです。お腹痛くて辛い日とか絶対これ着ます。

 

 

f:id:tomtom_tommy:20141207103844j:plain

ワコール通販で買った腹巻きその2。

薄過ぎず、厚過ぎず。丈は長めで、しっかり暖かい。さすがワコール!

お尻をしっかり隠せる丈は、ちょっとゴワつくけど暖かさが違います。

一応ベアトップ的な使い方が出来るよ、ってデザインになっているんですが、胸囲が貧相なせいか気付くと胸の下まで落ちていて、ちょっと悲しい。

 

 

f:id:tomtom_tommy:20141207102340j:plain

今年の春頃、セールのワゴンから見つけたユニクロ腹巻き2枚組。

とてもユニクロらしい生地感です(と言って伝わるだろうか・・・)。

わりと薄手で、使い勝手が良くて、ユニクロさんの安定感、さすがッス。

 

 

個人的にはオシャレ・見た目・シルエット重視の方にはピーチジョン、暖かさを重視するならワコールかな。

もうシルエットとかどうでも良いので、年始のセールでむっちり暖かそうなやつを買い足したいなと思っております。

 

以上、腹巻きコレクションでした。