読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11.2km/sec

好きな事を好きな様に書く日記です

買って良かったもの2013

今週のお題「2013年に買って良かったもの」

 

 

-チョーヤ酔わないウメッシュ

お酒に弱い夫がハマっていて、定期的に箱買いしています。

味は、ほぼ普通のウメッシュと変わらない様に感じます。私もこれで十分。

重たいので玄関まで運んでもらえるのも助かります。安いし。

 

iPad mini

 

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/A

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/A

 

 夫が購入しましたが、家族共有ということでたまに使用しています。

我が家的にはminiで大正解。

iPadだと大き過ぎて、それならPC開こうってなっちゃいます。

このサイズ感が良いです。

 

-ユニクロのレギンスパンツ

 

とにかく、楽。

しゃがむ時に股を開く癖があって、子供がいると頻繁にしゃがむので、パンツが安心です。よく伸びるのも助かります。

普段はほとんど毎日これ履いてます。

冬セールでヒートテックのレギパンを買おうかと検討中。

 

- 足の冷えない不思議なくつ下

 フリース素材の肌触りがあまり好きではなくて、なるべく綿に近い肌触りのあったか靴下を探し求め、今のところたどり着いたものがこれ。

しかし基本的には靴下嫌いなので、より良い肌触りのものを求めて検討中。

 

 

-マイクロファイバークロス24枚セット

生協でなんとなく購入しましたが、大活躍中。

メインはテーブル拭きに使っていますが、マイクロファイバーが息子の食べ残しがカピカピになったものもキレイにしてくれます。

テーブル拭きである程度古くなったら結露を拭くも良し、クイックルワイパーにつけて床掃除も良し(乾湿どちらも)、夫は洗車にも使っています。

安価で使い勝手が良くて、良い買い物したなぁ、という感じ。

 

-アンメルツヨコヨコ

 

 

【第3類医薬品】ニューアンメルツヨコヨコA 80mL

【第3類医薬品】ニューアンメルツヨコヨコA 80mL

 

 

深く考えずに買ったのですが、肩こり腰痛の緩和に役立っています。

 寝る前に凝っているところに塗ると翌朝の痛みがマシになっている。ありがたい。

 

以上、自分のツイートログから発掘した買ってよかったもの2013でした。

これ以外に「個人的無印良品神7」という記事をまとめたいのですが、ここ数日はフィギュアスケートに心を奪われて何も手につかない状態(大袈裟)ですので、まずはそちらから書こうかな、と思っております。

 

以上!